STAFF VOICE 01


笑顔の連鎖

店舗で窓口業務をおこなっています。ひとくちに窓口業務といっても、様々な業務があります。携帯電話をはじめとする各種事務手続き、携帯電話からタブレット端末などの取り扱い製品からauサービスまでの機能や操作手順のご説明をしています。リンクアップでは、お客様との「つながり」を何よりも大切にしていますので、ただ製品やサービスの説明をするのではなく、「お客様の生活をより良くする製品・サービスとは何か」を念頭に置きながら対応するよう心掛けています。

私も仕事を始めた当初は戸惑うことも多く、とにかくスムーズに業務を進めることを優先していましたが、上司や先輩からのアドバイスや仕事も慣れてきたこともあり、段々と接客中のお客様の様子を意識するようになりました。

接客業では、よく「お客様は鏡」ということを言われますが、それは、私自身が笑顔ではないとき、お客さまも笑顔ではない状態を表しています。そのとき私は、「笑顔にならなければいけいない」と心の中で反省しています。

やはり、ご来店されるお客様も楽しい気持ちになれば、説明した内容もしっかり聞けるようになりますし、私も良かったという気持ちになれます。そういった雰囲気を作れたときに、お帰りになるお客様から笑顔で「ありがとう」と言われた瞬間は格別なものがあります。

2017年入社 店舗運営グループ